好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

大阪市内にあるホテル「株式会社ニューオータニ」(※)様から

3名の学生が就職内々定をいただきました!

※公式ホームページはこちら↓

http://www.newotani.co.jp/osaka/(ホテルニューオータニ大阪)

パティスリー・ショコラ上級科M・Hさん(左)

(滋賀県/八幡高等学校出身)

パティスリー・ショコラ上級科Y・Kさん(中央)

(京都府/洛東高等学校出身)

パティスリー・ショコラ上級科M・Tさん(右)

(京都府/洛水高等学校出身)

内定者インタビュー

進路決定先を選んだ理由は?

<M・Hさん>学内説明会で、自分の理想としている職場で働きたいと思いました。また、人間性や環境も整っていて、自分が成長できると思ったからです。

<Y・Kさん>説明会に行って、ここだ!と感じました。

<M・Tさん>企業理念にとても共感して、一からお菓子を作られていることに魅力を感じたからです。

就職活動で頑張ったこと、支えになったことは?

<M・Hさん>周りの友達、先生、家族がたくさん面接の練習に付き合ってくれたりと、支えてもらったおかげで頑張れました。

<Y・Kさん>友達に支えてもらいました!

<M・Tさん>私は話すことが苦手なので面接練習を頑張りました。友人や親の言葉が支えになりました。

これからの目標は?

<M・Hさん>学校で知識と技術を磨き、製菓衛生師の資格を取得します。そしてラストの学生生活を思いっきり楽しみたいです。

<Y・Kさん>まず、残りの学校生活を楽しむ!そして国試をがんばります!!

<M・Tさん>学生中に国家資格を取り、できるだけ技術を身につけます!

さいごに

就職内々定獲得おめでとうございます!3人とも一流ホテルでも活躍できるプロを目指して頑張ってください!

第1希望を獲得できる京都製菓の就職サポートについてはこちらで紹介しています!他にも京都製菓が資格に強い秘密、京都製菓が全国の製菓・製パン志望者から選ばれる理由はオープンキャンパスで紹介しています。ぜひご参加ください!!

ブライダルスペシャル