閉じる

Recruiter 採用ご担当者様へ

求人申込みのご案内

本校でお受けさせていただく求人の種類は以下の3つです。

新卒求人 在校生対象 PDF 記入例
中途求人 卒業生対象 PDF 記入例
アルバイト求人 在校生対象・卒業生対象 PDF 記入例

お申込み方法

FAX
075-841-7670
郵送先
〒604-8872 京都市中京区四条通角
京都製菓技術専門学校 就職部
お問い合わせ先
075-821-0681

注意事項

●求人お申し込みに際して費用は一切発生いたしません。
●求人お申し込み票は年度単位で更新を行います。継続して募集される際は恐れ入りますが、再度ご連絡をお願いいたします。
求人お申し込みをしていただいた年の年度末(3月末)までが掲載期間です。
●グループ校を含む複数学科での募集をご希望の場合、一校に求人票をお出しいただければ、グループ校と情報共有させていただきます。

本校では在校生・卒業生に向けた求人を頂戴し、
希望者がでればご紹介させていただいています。

在校生への求人案内の紹介方法

■メール配信

新着の求人情報を学生の携帯電話のメールアドレスに送信します。いただいた求人をもれなく迅速に学生に連絡できるため、素早い反応が期待できます。

■求人票閲覧ファイル

求人票はすべてファイリングし、学生が自由に閲覧できるようにしています。分野や地域ごとにファイリングし学生が閲覧しやすいように整理されています。

■就職くん

大和学園オリジナルの就職システム「就職くん」から求人票の内容すべてを閲覧することが可能です。学生はインターネットが可能な環境であればどこからでもPCで求人内容を閲覧できます。

卒業生への求人案内の紹介方法

■OB・OGサイト

求人情報を掲載し、タイムリーに、卒業生へ求人について知らせています。興味を持った学生は、事務所様に直接問い合わせや応募させていただく流れとなります。

■求人票閲覧ファイル

卒業後も、自由に就職支援室を利用し、求人ファイルなどを閲覧できる環境を整えています。

■再就職サポート人材登録

再就職・転職希望の卒業生が、随時登録。希望条件と事業所様からの求人内容をマッチングさせ、ご紹介しています。

学科紹介

昼間部・夜間部合わせて6学科ございます。
本校の教育内容も合わせてご覧ください。

概要

将来シェフやオーナーになれる人材を育成する2年制の学科。 1年次前半はあらゆる製菓・製パン分野の基礎をしっかりと学びます。 1年次後半からは希望するコースに分かれて、高度な製菓技術をマスターするとともに、現場のトップに立つ人材に不可欠なマネジメント能力やコミュニケーション能力も養います。また、在学中での製菓衛生師の資格取得を目指します。

1年制

  • 製菓技術科
  • 概要

    製菓衛生師として活躍するために必要な幅広い製菓・製パンの技術と知識を1年で学ぶ学科。 本校が長年培った実績とノウハウをもとにカリキュラムを編成し、一流の講師陣による指導で 確かな技術と知識を効率よく身につけていきます。

1.5年制

  • 製菓技術科夜間部
  • 概要

    製菓衛生師として活躍するために必要な幅広い製菓・製パンの技術と知識を1.5年で学ぶ夜間の学科。授業開始が18時15分のため昼間は働きながら、また他の学校に通いながら、通学する学生が在籍する学科です。他の学科と異なり、9月に卒業を迎えます。

卒業予定者情報

本校の学生についての各種データを掲載させていただきます。
求人される際にご参考にしていただければ幸いです。

概要

関西:75.1%

男女割合

男性19.7% 女性80.3%

お問い合わせ

就職に関するお問い合わせにつきましては、
下記のお問い合わせ先に直接お電話いただくか、
下記のフォームにご記入の上、ご送信ください。
担当者よりご対応させていただきます。

お問い合わせ先

学校法人大和学園 京都製菓技術専門学校 就職部
〒604‐8872 京都市中京区四条通千本角 アクセスMAP

お問い合わせ

下のお問い合わせフォームに必要事項を記載の上、ご送信ください。本校から折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせフォーム

グループ校紹介

学校法人 大和学園は、”アカデミー・オブ・ホスピタリティ”をテーマとし、
「京都製菓技術専門学校」以外にも、 「京都調理師専門学校」「京都栄養医療専門学校」「キャリエールホテル旅行専門学校」の
3つのグループ校がございます。