好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

 

京都市内にある「志津屋」(※)様から就職内定をいただきました!

公式ホームページはこちら

 

女の子画像

製菓技術科I・Rさん

(京都府立洛東高等学校出身)

内定者インタビュー

内定をいただいた時の感想は?

第一志望だったので、とても嬉しかったです。
合否の電話がかかってくる数日間はドキドキでした。

進路決定先を選んだ理由は?

毎年売り上げを伸ばしている秘訣を学びたいと思い、志望しました。
きっと、将来に役立つことをたくさん身に付けられると思ったからです。

就職活動で支えになったことは?

先生や周りの友人が応援してくれたので、「頑張ろう」という気持ちを高めることができました。
みんなに感謝です!

これからの目標は?

将来の夢である開業に向けて、もっと基礎知識や技術を身に付けていきたいです。
そのために、「学びたい」という意思を強く持ち、働こうと思います。

後輩へのメッセージやアドバイスをお願いします!

履歴書を書いたり、面接練習をするのは慣れていないし、大変だと思います。
ですが、それを経てこそ、自分の良いところや悪いところ、企業の理念や未来に向けて何をしているのかなどを知ることができます。
自分を知ることで自信がつき、面接を堂々と受けることができるので、良いことばかりです。
自分の行きたいところへ行けるよう、頑張ってください。

さいごに

就職内定獲得本当に、おめでとうございます!

一流のパン職人を目指して頑張ってください!

 

第一志望を獲得できる京都製菓の就職サポートについてはこちらで紹介しています!

京都製菓が就職に強い秘密、京都製菓が全国の製菓・製パン志望者から選ばれる理由は

オープンキャンパスで紹介しています。ぜひご参加ください!!

京都製菓製パン技術専門学校オープンキャンパス・スクール見学のご案内