好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

全国にある『プリンスホテル』(※) 様から就職内定をいただきました!

※公式ホームページはこちら

写真は製菓技術科S・Sさん(京都府立 伏見工業高等学校出身)
      U・Rさん(滋賀県立 大津高等学校出身)

S・Sさんにインタビュー

進路決定した時の感想は?

内定が決まった時はもちろんうれしかったかったけれど、ここからがスタートだと思うので夢実現のためにこれからも頑張ります。

 

進路決定先を選んだ理由は?

説明会に参加したり、お店の料理を食べたりして、ここなら夢を実現できると思い選びました。

 

就職活動で頑張ったこと・支えになったことは?

先生や友人から「応援してる」と声を掛けてもらい、自分一人だけの就活ではないと感じ、とても支えになりました。

 

これからの目標を教えてください!

内定が決まった後でも入社までに自分ができることをして、良いスタートをきれるよう努力します。
夢実現のために一歩ずつ成長していきたいと思います。

 

後輩へのメッセージやアドバイスをお願いします!

試験までに自分が何をすべきかをよく考え、目的のために頑張ってください。
やるべきことをしておけば、自然と自信がつくので落ち着いて進んでください。
夢を実現させたいという強い信念があれば、その夢は必ず叶うはずです!
諦めずにまっすぐ頑張ってください!

 

カフェスイーツ上級科B・Tさん
(滋賀県立 能登川高等学校出身)

B・Tさんにインタビュー

進路決定した時の感想は?

受験を支えてくれた周りの方への感謝とうれしいという気持ちです。

 

進路決定先を選んだ理由は?

知名度もあり全国区の大きなホテルなので、ずっと憧れていました。
家から通える範囲ということも大きかったです。

 

就職活動で頑張ったこと・支えになったことは?

仲間と先生の存在です。特にキャリアアドバイザーの先生にお世話になり、面接練習も頑張りました。

 

これからの目標を教えてください!

国家試験対策と自主練習を毎日して、自身の腕を磨いていきます。

 

後輩へのメッセージやアドバイスをお願いします!

時間は厳守ですので、試験の日や大事な日は2~3本早い電車に乗りましょう。
たくさんの情報を集めるためにもホームページは絶対見ましょう!

 

 

さいごに

就職内定獲得おめでとうございます!

1流のプロを目指してこれからも頑張ってくださいね♪

第1希望を獲得できる京都製菓の就職サポートについてはこちらで紹介しています!

京都製菓が就職に強い秘密、京都製菓が全国の製菓・製パン志望者から選ばれる理由は

オープンキャンパスで紹介しています。ぜひご参加ください!!

京都製菓製パン技術専門学校オープンキャンパス・スクール見学のご案内