好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

京都市にある『二條若狭屋』(※) 様から3名就職内定をいただきました!

※公式ホームページはこちら女の子画像

コメントは製菓技術科夜間部 M・Yさん(京都府立 洛西高等学校出身)

     製菓技術科夜間部 S・Rさん(京都府立 鴨沂高等学校出身)

 

内定をいただいた時の感想は?

M・Yさんりんご 第一希望のお店だったので、とても嬉しかったのと同時に、

これからしっかり頑張らないといけないなと思いました。

 

就職活動で頑張ったことは?

S・Rさんさくらんぼ 自分の良いところを探し、それをどう相手に伝えるかを頑張りました。

 

これからの目標を教えてください!

S・Rさんさくらんぼ 和菓子の技術を少しずつ学び、立派な和菓子職人になりたいです!

 

後輩へのメッセージやアドバイスをお願いします!

M・Yさんりんご 実際にお店に行って、職場の雰囲気や自分が表現したいお菓子なのか、

自分の目で確認することがとても大切だと思いました。

面接は落ち着いて、丁寧な受け答えを心がけることが大事です。

 

 

さいごに

就職内定獲得おめでとうございます王冠

みなさん、立派な和菓子職人になれるように頑張ってくださいねわーい (嬉しい顔)

第1希望を獲得できる京都製菓の就職サポートについてはこちらで紹介しています!

京都製菓が就職に強い秘密、京都製菓が全国の製菓・製パン志望者から選ばれる理由は

オープンキャンパスで紹介しています。ぜひご参加ください!!京都製菓製パン技術専門学校オープンキャンパス・スクール見学のご案内