好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

ご卒業おめでとうございます桜

卒業されるみなさんに向けて、担任・副担任の先生方からコメントをいただきましたぴかぴか (新しい)

 パティスリー・ショコラ上級科のみなさんへ★

卒業おめでとう!
いよいよ新しい世界へのスタートですね。
みなさんが卒業することは
嬉しいのと寂しい気持ちが半分ずつで複雑な心境です。
色々な経験を通じて成長し、活躍すること期待しています。
~桶田先生より~

ご卒業おめでとうございます。
社会人はとても大変です。
でも、達成感や仲間との絆、お金を稼ぐ喜び、
仕事の後の冷たいビール…楽しいこともいっぱいです。
皆さんの成長を楽しみにしています!
~石坂先生より~

ご卒業おめでとうございます。
本当の勉強はこれからですが、
自分を信じて、たまには立ち止まり、
良く考え、前を向いて進んでください。
より一層の活躍を心から期待しております。
~佐伯先生より~

卒業おめでとうございます。
これから様々な失敗をしたり、
困難な壁を乗り越えないといけないことがあるかもしれません…。
でも、皆さんなら乗り越えられると信じています!
私はどんな時でも皆さんの味方です。
どんなことにも積極的に素直に、皆さんらしくがんばって下さい!!
~瀧下先生より~

カフェスイーツ上級科のみなさんへ♪

あなた方が入学してきた頃を思い出してください。
パレットナイフの持ち方も、コーヒーの淹れ方も知らない自分…。
あの頃より格段に!確実に!成長しています。
自分なりに逃げずに向き合って乗り越えてきたからですよ!自分を信じて^^
~石崎先生より~

卒業おめでとうございます。
みなさんは卒業して学生ではなくなります…。
しかし、いつまでも私の可愛いかわいい教え子であり同じ業界の仲間です!
壁にぶつかったときはいつでも頼ってください。
私はみなさん一人ひとりの笑顔を忘れません(^O^)/
辛くなったときは私のスマイルを思い出して頑張ってください☆彡
「継続は力なり!」続ければ必ず道が拓けます!!
~尾鳥先生より~

パン上級科のみなさんへ◎

悩んだ時間と量が多いほど素晴らしい人生になる。」
楽しい一年間でした。
みんなのこれからの活躍を期待しています!!
~藤本先生より~

みなさんと離れるのがとても寂しいです!!!!
これからは良くも悪くも、自分の責任で生きていくことになります。
新しい環境を恐れず、自分を信じて人生を楽しんでください!
それでは◎
~桶谷先生より~

和菓子上級科のみなさんへ

これからの人生色々なことがあると思いますが
全てことに意味があり無駄なことは一つもありません。
いつでも自分らしく活躍されることをお祈りしております。
楽しく有意義な2年間をありがとうございました!!
~塩貝先生より~

製菓技術科のみなさんへ

卒業おめでとう!人生の新たなステージに旅立つ日がやってきました。
新たな決意を胸に、ここで学んだことを活かしてください。
今後の更なる活躍を楽しみにしてます。
~植原先生より~

ご卒業おめでとうございます。
この一年間の思い出は、きっとこれからの支えになっていきます。
今までとガラッと変わる環境の変化に悩むこともあると思いますが
自分らしさを大切に「焦らず、確実に」一歩ずつ成長していってください!
~園先生より~

ご卒業おめでとうございます!
「あと少し!」「もう一歩前へ!」
少しの努力と少しの勇気が積み重なれば、大きな成果につながります。
成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。
~小笠原先生より~

ご卒業おめでとうございます。
私の一番好きな言葉を送ります。
「太陽の光をいっぱい浴びたふかふかのお布団のような人になってください。」
温かい心と笑顔忘れずに!
~田中先生より~

本当におめでとうございます♪
これからのご活躍を教職員一同楽しみにしております!