好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

製菓校What'sNew

製菓校のとれたて最新情報をお届けしますっ

滋賀県にある『株式会社パレット』(※)様から就職内定をいただきました!

※公式ホームページはこちら

パティスリー・ショコラ上級科

I. R さん(滋賀県/光泉高等学校)

製菓技術科

K . A さん(滋賀県/大津高等学校)

内定をいただいた時の感想は?

K.Aさん:第一希望で、昔から行きたかった事業所だったので、とても嬉しかったです!友達や家族もとても喜んでくれました。

進路決定先を選んだ理由は?

K.Aさん:子供の頃から誕生日ケーキをオーダーしていたお店で私も人を幸せにするお菓子が作りたいと思ったからです。

I.Rさん:地元でとても愛されているお店で、従業員の方々の人柄や職場の雰囲気に惹かれたため受験しました。

後輩へのアドバイスをお願いします!

I.Rさん:校外実習やインターンシップを活用し、まずは色々な職場を経験して自分にピッタリ合う場所を探してください。「百閒は一見にしかず」です!早い段階から説明会などに参加しておくと焦らずに就職活動できるので、少しでも興味がある場所は積極的に参加して下さい。

 

さいごに

就職内定獲得おめでとうございますチャペル

今後の活躍に期待していますわーい (嬉しい顔)

第1希望就職を実現できる京都製菓の就職サポートについてはこちらで紹介しています!

 

京都製菓が就職に強い秘密、京都製菓が全国の製菓・製パン志望者から選ばれる理由は

オープンキャンパスで紹介しています。ぜひご参加ください!!