京都製菓BLOG

在校生・保護者の皆さまへ【遠隔授業支援金の給付について 】

本校では、既にご案内の通りこのたびの新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、インターネット等を活用した遠隔授業を実施いたします。

【重要】新学期の授業開始について※4.22更新

 

そのため、学生の皆さまが遠隔授業を受講される際、必要な機器やインターネット環境の整備に係る費用や通信費、材料費等が生じることが予測されます。

つきましては、学生・保護者の皆さまのご負担を少しでも軽減して環境を整え、安心して学修を進めていただくために、「遠隔授業支援金」を給付します。

当支援金を少しでも皆さまの学修に役立てていただければと考えております。

 

また、本校はオンライン学修システムを活用して、教職員が学生一人ひとりの学修の進捗を丁寧に把握し、適切にコミュニケーション、フィードバックを行うなどし、オンライン授業であっても、教育効果を最大限高め、皆さまが不安なく学修・就職が出来るようサポートしてまいります。

【支援金の概要】

1.支給対象者
本校の在籍者(遠隔授業を受講される学生)
※ただし製菓通信生、休学中の学生は除く

2.支給額
一人30,000円

※詳細は、学生ポータルサイトや本校からのメールをご確認下さい。

 

ご不明な点については、以下の連絡先までご連絡ください。
(連絡先)京都製菓製パン技術専門学校 教務部
Tel :075-812-0191

 

【文科省/日本学生支援機構からのお知らせ】

-文部科学省
新型コロナウイルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ

-日本学生支援機構
給付型奨学金
新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援
奨学金の制度(給付型)

-貸与型奨学金
緊急採用・応急採用
奨学金の制度(貸与型)

 

2020.5.2

京都製菓製パン技術専門学校 学校長

What's new