京都製菓BLOG

料理とお菓子の大祭典。「グルメ&スイーツ大作戦」を実施!!(12/10)

京都製菓製パン技術専門学校・京都調理師専門学校では12月10日に
料理とお菓子の大祭典。「グルメ&スイーツ大作戦」を実施いたしました!
「グルメ&スイーツ大作戦」は年に3回実施している
料理やお菓子に興味がある方のための大型オープンキャンパス。
入学相談もでき、遠方からの方も安心の無料貸し切りバスでラクラク参加できます晴れ
そんな一大イベント「グルメ&スイーツ大作戦」を12月10日(土)に開催いたしました!
日本料理・西洋料理はもちろん、お菓子やパンのブースも好きなだけ体験できる最高に豪華な一日。
個別相談や一人暮らし相談ブース、この日だけの大抽選会も実施!
たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!
皆様楽しんでいただけたでしょうか?
アンケートでは、
「学生の皆さん達が優しく教えてくださってわかりやすかった。」
「自分では使ったことのないものばかりで初めてつくってとても楽しかったです。」
「今まで作ったことの無いものを作ったり見たりして興味が湧きました。また行ってみたいです!」
「たくさんの食べ物を食べれたり、優しく教えてくださってとても楽しかったです。今まで作ったことの無いものを作ったり見たりして興味が湧きました。また行ってみたいです!」
「学生の方もすごく優しくて楽しかったです!」
「丁寧に教えてもらえて楽しかったです!!料理も美味しかったです。すごいいい体験になりました!」
「プロのデモンストレーションが私の中で印象に残っています。鴨のオレンジソースは大変美味しかったです。飴細工の方はクリスマス仕様の作品がとても綺麗で感動的でした。」
「めちゃめちゃ楽しかったです!来年もあれば行きたいなと思いました!」
「作り方を教えてくださる皆様がとても優しく教えてくださったので不安なこともなく、最後まで楽しく過ごすことができました。いい経験になり、本当にありがとうございました。」
等のご意見をいただきました!本当にありがとうございました。

 

グルメ&スイーツ大作戦は、学校法人大和学園 京都製菓製パン技術専門学校・京都調理師専門学校のオープンキャンパスのなかでも最も規模が大きいイベント。お料理・お菓子・パンに興味があり、調理・製菓の専門学校への進学を考えている方ならだれでも参加していただくことができます。
広くてきれいなキャンパスでは調理・製菓・製パンの複数ジャンルの実習ができるブース、一人暮らしを希望する方向けの住宅相談コーナー、進路について相談ができる個別相談コーナーなどが10か所以上もあり盛りだくさん。
大迫力の講師によるお料理・お菓子のデモンストレーションも!お友達とワイワイ楽しみながらブースを回るのも楽しいですよ!

遠方にお住まいの方も、当日は無料送迎バスが出ているので、ラクラク移動♪
次回開催は4月に実施いたしますので、今回参加できなかった方も是非ご参加ください!

TOPICS オープンキャンパス お知らせ