閉じる

入試と学費

2021年度生入学のAO入試受験資格の変更について >

AO入試とは

AO入学選考(Admissions Office)は、学力や知識のみを問う試験とは違い、
受験生一人ひとりの個性や意欲、将来性を尊重して、多角的に評価する選考方法のことです。

嬉しい5つのメリット

メリット01

早期に進路が
決まる

AO入試は6月1日よりエントリー受付がスタート!
本校の入学選考でもっとも入学選考の実施が速く、進路を早く決定したい方にお勧めです。
早めに進路が決まることで、入学前までにじっくりと準備を整えることや部活復帰することも可能です。


メリット02

AO入学奨学金に
申し込める!

AO入試受験者を対象にした本校独自の奨学金“AO入学奨学金”に申し込むことが可能です。
資格審査の点数や家庭の経済状況を勘案して選考を行います。




メリット03

その他奨学金も
申込みOK!

特待生制度や資格取得者奨学金等その他本校独自の奨学金も申し込むことができます。
また、日本学生支援機構奨学金や国の教育ローン等外部の奨学金との併用も可能です。


メリット04

入学前教育を
開催!

本校への入学予定者を対象に入学前教育を実施しています。
入学までの不安なことを解消できることはもちろん、来校プログラムもあるので、
入学前から友達がたくさんできます◎


メリット05

学費の準備も
バッチリ!

学費納入はAO入学出願以降に実施するので学費準備をしっかり計画したうえで、手続きに臨めます。
入学前の学費を最小限にする新制度もあります。

AO入試WEBエントリー

AO入試を受験される方には、WEBエントリーがおススメです。
エントリーシートや自己アピール表などを下書き保存でき、エントリー期間中なら
いつでも好きな時間に入力することが可能です。
また、面接試験については【WEB面接】と【来校面接】を選んでいただくことが可能です。
WEB面接をご希望される方は、下記のWEBエントリーフォームよりお申込みください。

AO入試受験資格をGETしよう!

AO入試受験資格を得るには、本校のオープンキャンパス等への参加が必須です。
また、部活動やこの度のコロナウイルスの影響等で来校できない方々には
WEB個別相談やWEBオープンキャンパスへの参加でも受験資格を取得することが可能です。


受験資格が得られるイベント

よくある質問 Q&A

みなさんの「意欲」が重視されるので、初心者の方もご安心ください。
面接では「製菓業界で働きたい!」という熱い気持ちを自分の言葉で伝えてくださいね!
もちろんです。書類に不備がないかも当日確認できるので安心してください。
AOエントリー時には必要ありません。
しかし、AO入試資格審査通過後のAO入試出願では以下のいずれかが必要になります。

・卒業証明書
・卒業証書の写し
・調査書
・卒業見込証明書
・文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格証明書