閉じる

みんなのQ&A

住宅・アルバイト

住宅サポート

本校が紹介している住まいは3種類!

①学生マンション

自由に学生生活を満喫したい方にオススメ。本校の入学者ということをお伝えいただくと、提携している不動産会社では仲介手数料が割引される場合もあります。

②提携学生寮

食事、家具つきで寮長夫妻も常駐しているので、セキュリティも万全です。寮ごとにイベントも開催されているので、他の学校の学生とも仲良くなれます。事前に連絡いただければ、オープンキャンパス参加後に見学可能!
詳しくは コチラ >

③学校指定学生住宅

とにかく安く住みたい方にオススメ。大家さんは温かい方ばかりで仲介手数料も無料です。

★こんなアルバイトも・・・・

アルバイト先の事業所から社員寮やマンションの一室を提供してもらえる「入寮アルバイト」。学業とアルバイトの両立で厳しい面もありますが、親元を離れて自立したい方を応援します。

住宅サポートについて詳しくは コチラ >

京都は学生の街。学生限定の住まいもたくさんあります。
≪参考例≫
学校指定学生住宅家賃2.5万円~
京都市内中心部(右京区)家賃平均 約5万円(1K)
大阪市内中心部家賃平均 約6万円(1K)
大型スーパーマーケットはもちろん、太秦天神川駅前には耳鼻喉科、歯科、皮膚科、内科など勢揃い。図書館やコンビニもすぐそばにあります。四条や京都駅にもラクラクアクセスなので、アルバイトや遊びもバッチリです。
アルバイト
京都製菓にはアルバイトの求人もたくさんあります。非公開求人を含め、洋菓子店、和菓子店、製パン店、レストラン、ホテル、カフェなど希望のアルバイト先があります。先生からアルバイト先を紹介してもらうことも可能!就職前に多くの現場を経験できるチャンスでもあるので、入学後はぜひ就職支援室に足を運んでみてください。
京都府の平均時給は1,015円。製菓・調理系のアルバイトはまかない付きのところもあるので食費もカット出来ます。