好きだけで、終わらせない。だから京都製菓。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

就職実績

京都製菓技術専門学校が誇るのは、一人ひとりの希望に応じた事業所への就職を叶えた実績。
もっとも多い就職先は、やはり洋菓子店。
ほかにもホテル、レストラン・カフェ、製パン店、和菓子店、教育機関といった分野で卒業生が活躍しています。

就職・進学決定率99.5% 専門職就職率98.7%

就職実績を支える就職支援5つのポイント

有名料理店・ホテルなど求人&就職実績は全国レベル 1. 常駐のキャリアアドバイザーによる
     One to Oneの就職支援
京都製菓では、キャリアアドバイザーと担任・副担任が連携して、皆さんの就職活動を支援しています。就職支援室ANNEXでは、キャリアアドバイザーが常駐し、求人の紹介や履歴書の添削、面接練習など、放課後や休み時間など、いつでもサポートしています。また、就職活動を支援する独自カリキュラム「キャリアプランニング」で初めての就職活動も安心。みなさんが内定を獲得するまで完全フォローします。
「Uターン就職」や「首都圏就職」もしっかりサポート 2. 求人は全国から!
     地元へのUターン就職や首都圏就職も安心
長年、即戦力として卒業生を輩出していることから業界との強いつながりがあり、求人数は全国各地のホテルや専門店などから約3,500名ほどいただきます。地元へのUターン就職や首都圏への就職などもしっかりとサポートし、アルバイト・インターンシップも数多くあっせんしています。
やりたいことが見つかる授業 3.「モバイル&パソコン」で
     いつでもどこでも就職活動ができる
「新着の求人は、学生のスマートフォンや携帯電話にすぐにメール配信されるので、希望の求人を逃すことはありません。また、京都製菓独自の就職支援システム「就職くん」では、インターネットにつながったパソコンがあればいつでもどこでも最新の就職情報を収集することが可能です。

最新情報が自分のモノにできるネットワークシステム 4. 就職活動記録など様々な資料で
    就職活動をスムーズに進める
就職支援室ANNEXの中には、有名ホテルや一流専門店などのパンフレットから、就職に関する書籍まで就職に役立つ様々な資料が満載です。特にこれまで先輩たちの就職活動の記録を記載しているファイルは、必見です。これらのツールは就職活動をスムーズに始めるのに、とても役立ちます。
「担任もバックアップ」あなたの夢をサポートします 5. 卒業後もしっかり支援!
  「就職生涯サポートシステム」で再就職サポートも充実
卒業後も転職や再就職を希望する方のために、来校や電話、メールなどで個別カウンセリングや求人紹介などを行っています。また、卒業生専用のホームページやTwitter・FacebookページといったSNSでも求人の紹介などの情報発信をしているので、遠方にお住いの方でも安心して活用できます。