京都製菓BLOG

第17回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会にて本校の学生が出場いたしました!

2月8日(土)、9日(日)の2日間に渡って開催された第17回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会に出場し、

和菓子上級科2年次の学生が、和菓子部門規定課題優秀賞(規定1位)と(株)高上馬賞(総合5位)を受賞いたしました!

おめでとうございます!ぴかぴか (新しい)

↑受賞作品です

その他にも出場した洋菓子部門2名、和菓子部門1名の学生が大会会長賞を受賞しました!

8月に本校で実施した基本技術コンクールにて選抜された洋菓子2名、和菓子2名の計4名が出場いたしました!

選ばれた学生は、夏休みや冬休みの長期休みにも自主練習を行い約5ヶ月間この日のために試行錯誤を繰り返しました。

学業との両立で大変だったと思いますが、みなさん挫けることなく頑張りましたね。

当日もいつも以上に真剣な表情で、自分の思い描いた作品を作り上げることができました!

今回出場された4名は2年次の学生なので4月より社会人として製菓業界へと歩き始めます!

この経験が糧となり社会人になっても頑張ってくれると嬉しいですねほっとした顔

みなさんお疲れ様でした。

 

本校では引き続き来年度もこのようなコンクールに向けたサポートも行っていきます!ハート

オープンキャンパスでは先生と個別相談ができたり、受賞した学生のお話しも聞けるかも?!

ぜひお越しくださいひらめき

TOPICS お知らせ 学校のこと